見て歩記

暮しの中で心に留まったこと、なんでもかんでも。

とんど 2018

2018-01-17 12:40:33 | イベント


今年のとんどは、お天気に左右されて取り止めたり、
なかなか思うように火が回らなかったり、
「わあー、すごい!」という火勢のを見れなかった。
日時も7,8日の土日だったり、13,14日の頃だったりして、
うまくいいのに出合えなかった。
なにしろ、自分の住居地では無くて
探して歩かねばならないのだから、難しい訳だ。
それでも2ヶ所の様子を!

↓ 白木町三田(このくらいの火勢だと気持ちいいね。)


↓ 以下、向原町下長田
↓ (来年はうまく作るけぇー。と、述懐してみえた。)

↓ (でも、この地区の人集めはすごいねぇー。)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北広島町出初式 | トップ | 冬晴れ・土師ダム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事