見て歩記

暮しの中で心に留まったこと、なんでもかんでも。

独りドライブ道中景

2023-01-15 16:27:41 | 想い


1/14日、10:14。
友人が完全に別世界に旅立って、きっちり2年間を送った。
それは私に纏わる建前上の計算で、
この世で凡として過ごしている私の心の片隅では、
未だ友人の声が、
煽てたり、宥めたり、時に𠮟ったりしている。
生活を共にしていない友人の生死は、
残っている者の心の中では、
境目がつけ難いのも紛れもない現実感で、
共有してきた日々の思い出を
追いやったり、引き戻したりして続くのである。

有難う。
感謝の気持ちで、あなたを深く思い出しています。
そして、昨日は、
お墓目指して、独りドライブに向かいました。
折しも行く手の気の流れは濃くて、
まるで私の現在値を象徴しているように思えましたよ。

画像は、上記気持ちを抱えての独りドライブ道中景になります。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園散策 2023 | トップ | 何見てるの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

想い」カテゴリの最新記事