見て歩記

暮しの中で心に留まったこと、なんでもかんでも。

来た!

2019-09-27 11:13:42 | 生き物


「アサギマダラ」第1報の投稿。

来ました!
25日、3頭確認。
感動です。

どうして、この地に蜜のある花が咲いたことがわかるんでしょうね?
昨年出会った作木のご主人のほころんだ顔が思い浮かびます。
私も同じ顔で、友人に伝えています。

花は今開き始めたところ。
きっと、まだまだ沢山の「アサギマダラ」が、
立ち寄ってくれるものと期待しています。

この機会に、蝶を撮るウデも研けたらいいなーと、
欲張ってもいます。


↑ 羽を開いているとこらや飛んでいるところも撮りたいね。


↑ このくらい植えています。


↑ いま、3分咲?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛来を待つ | トップ | やっと開花のヒガンバナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事