見て歩記

暮しの中で心に留まったこと、なんでもかんでも。

カンボクとカキツバタ

2018-06-02 09:42:22 | 

芸北を代表する花・カンボクとカキツバタの咲き具合が気になる日々。
地図同乗で豊平周りで出向いてみた。
地理音痴でおまけに地図の読み取りも不得手ときている。
目指す八幡湿原は何度も訪れているが、
いずれも誰かと一緒で不安なくの道中だったから、
さて一人で! となると、多少のあやうさも覚える。

過去に「目と口があれば、全国何処へでも行ける。」と、
豪語していた同僚が懐かしい。
その声音と言葉の力に背を押されたりもして
まあ、お天気はいいのだから、なんとかなるだろうと,
向かってみた。

それで、どうだったの?

高速は使わないで、所要時間4時間半、
お目当ての「カンボク・カキツバタ」を撮って、
先人にならって「ワラビ」まで採っての帰宅。
「やったー!」
小さな小さな事柄だが、私にとっては大きな達成感の日となり、
ひとりドライブもうまくいけばなかなかいいね、と
今、豊かな気分でブログ記事にしている。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小鹿に遇う | トップ | 棚田の景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事