見て歩記

暮しの中で心に留まったこと、なんでもかんでも。

くろやぎと羊さんたち

2020-05-29 09:40:33 | 生き物


小さい頃、歌っていませんでしたか?
「やぎさん ゆうびん」の歌。

♪ しろやぎさんから おてがみついた
  くろやぎさんたら よまずにたべた ~ ♪

今はよく知っているけど、
その頃、ヤギに黒いのがいるの?、という感じでした。

それ以来も身近でお目にかかる機会はなくて来ましたが、
つい先ごろ、黒ヤギを飼ってみえるお家の傍を通って、
足を止めましたね。

全身黒色で、白ヤギに比べて少し怖い感じ。
本当のところはどんな性格なのでしょうね。

まあ、家畜ですから、
ヤギにしても、羊にしても然程ではないと思いますけど。



↓ こちらは、お食事中の羊さんたち。夢中が微笑ましいですよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんじゃもんじゃの花 | トップ | 出歩いて! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事