見て歩記

暮しの中で心に留まったこと、なんでもかんでも。

第39回 錦帯橋まつり

2016-04-30 20:14:20 | イベント

29日、誘われて岩国「錦帯橋まつり」に行った。
少し体調を崩していたり、この先に嫌な予定も舞い込んでいたりで、
いこいこどんどんの気分ではなかったのだが、
「こんな時だからこそ、気分転換せんと!」との言葉に
「そうだね。」と、素直に納得した。
誘ってくれた人たちは、私の永年の仲間だから、説得力は十分。
3人で久しぶりにちょっとした行楽の列車旅になった。
お天気がよくて人出が多く、身体の疲れは残ったが、確かに気分は爽快になった。
やはり、旅は仲間だろう。誘ってもらってよかった。
今、迎える嫌な予定にもきちんと向き合えそうな気がしている。






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の喫茶室から | トップ | SL やまぐち号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事