見て歩記

暮しの中で心に留まったこと、なんでもかんでも。

芭蕉

2008-10-16 21:03:40 | 

芭蕉(ジャパニーズ・バナナ)のUPです。

<芭蕉♪

出会った時、バナナの木かと思いました。
上の方にバナナに似た実がついているのです。
広島ではこの程度しか生育しないんだ!と。
でも、これは「芭蕉」という植物なんですね。
芭蕉科 バショウ属
イギリスではこの芭蕉のことを「ジャパニーズ・バナナ」と
言っているそうですから、勘違いも許されそうですよね。
因みにラグビー・ボールのようなのが花だということです。

♪画像4枚、オンマウス・クリック・Wクリックでどうぞ!


ジャプラノート2 さんのソースをお借りしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重朝鮮朝顔 | トップ | サラシナショウマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事