見て歩記

暮しの中で心に留まったこと、なんでもかんでも。

気持ち良さそう!!

2011-05-08 22:39:40 | Weblog

菜園に出向いたのですが、お天気が良いので皆で
近くの神之倉山に登ってみました。
ハングライダーの飛び立つのを孫に見せたり、
木の名前を教えたりしながら、散策。
こんなひとときがとても幸せに思えるのは、
先の東日本大震災のことが忘れられないからでしょうか?

↓ 気持ち良さそうですね。




↓ 見下ろせば、こんな景色が見えます。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークは。 | トップ | ワァー、何?これ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神之倉山から (jimmy)
2011-05-09 06:58:38
ワッ~! 神之倉山からの風景ですか…

昨年11月に お友達に 連れて行ってもらった荒谷山の 向かい側に 見えたお山ですね!

ハングライダーを されるかたってすごいな~って思いながら帰った記憶が…

川に 鯉のぼりが泳いでいたんですね!
お孫さんも 喜ばれたのでは…

細い道は 苦手な私で 
いつか行ってみたい所です。
返信する
孫もさることながら・・・。 (m-nyanta2008)
2011-05-09 10:11:22
jimmyさま、コメント有難うございました。
孫もさることながら、一番喜んでいたのは私かもしれません。
独身の頃、登山を趣味にしていた私は今もって山の上から見下ろすのが大好き。
でも、もう体力がありませんから(続けていればそれなりに見合った山には登れるのでしょうが)今は車のお世話になれる山ばかりです。
それに山は単独行は危険ですから、仲間を募るのもなかなか難しいものがあるのも山行きを疎遠にしています。

ハンググライダーは、いつも下からばかり眺めていましたが、このときは間近で飛び立たれるのを見させてもらいました。
残念なのはうまく撮れなくて、UP出来るに至らなかったことでしょうか。

あの機材の重さ、20kgはあるのだそうです。
女性の方も勇敢に飛んでみえましたよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事