見て歩記

暮しの中で心に留まったこと、なんでもかんでも。

街をPRしています。

2014-11-11 20:15:03 | Weblog

安芸太田町の「五サー市]に出向いて、ふと見上げて発見。
街灯にステンドグラス風にデザインされて加計の町の特長をPRされている。
ユニークでとても印象に残るアイディアだなと思え、集めてみました。
全部の絵柄ではないかもしれませんが、
これらを見て加計の町にほのかな親しみをおぼえましたので、投稿します。

↓ ホタルの飛ぶ地域です。


↓ 県の名勝「吉水園(よしみずえん)」があります。


↓ その「吉水園のモリアオガエル」は県の天然記念物に指定されています。


↓ 神楽が盛んです。


↓ その昔、太田川を川船で物を運んでいました。


↓ 今も鍛冶屋さんが活躍されています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズメバチの巣 | トップ | 銀杏の黄がきれい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事