見て歩記

暮しの中で心に留まったこと、なんでもかんでも。

猫の姿勢

2013-12-21 19:13:55 | 生き物

猫の「香箱すわり」は、猫の姿勢の中でもちょっと有名ですが、
この画像の猫の姿勢は何というのだろう?と、思っていたら、
おもしろいサイトを見つけた。
そのサイトは「猫語辞典」という。
早速、調べてみると、「三角ポーズ」という姿勢のようで、
三角ポーズを決めている猫を横から撮った画像になる。
「猫語辞典」を読むと、この姿勢は猫の「気を付け!」の姿勢らしい。
猫は好きな動物でいるから、これまでも見かけるとよく声などかけていたが、
いつも顔の表情ばかり眺めていた。
これからは、猫語辞典の管理人さまのような感覚で、などと思ったりしている。



今日の私のブログは、なあんてことはないけど、リンク先のブログはおもしろいですから、
是非、覗いてみられるといいですよ。
特に、猫好きの方にはおすすめですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏山の表情 | トップ | 巳年から午年へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事