見て歩記

暮しの中で心に留まったこと、なんでもかんでも。

生き物あれこれ

2020-09-09 16:12:51 | 生き物


台風一過、
爪跡など残っていませんでしょうか?
TV放送でどれだけ凄い台風かと恐れましたが、
おかげさまで私どもの住居地では、大きな害もなく行ってくれましたね。
まあ、私の家では、
戻り風で藤棚が壊れ、その片付けに昨日、今日と、
10号様様との関りを持つに至ってはおりますが。

この先、まだまだ台風はやってくるでしょうが、
少しづつ秋の気配を覚える日々に移行もしていく筈です。
夏バテ、コロナ疲れ、どちらも少し横に置いて、
移り変わり行く季節を取りこぼし無く、
感じていきましょう。

今日は、この1ヵ月間に出合った生き物の画像、投稿です。

↓ どういう状況? 小さいほうのクモは動いていたよね。


↓ こちらはコガネグモさん、しっかりお食事中。


↓ よーく見て。2羽います。これもどういう状況なのかな?


↓ 飛ぼうか? 体操でもしようか?


↓ 保護色?お見事! 見つけたカメラさんもお見事!


↓ お友達?それとも…。


↓ 体長2cmに満たないんだけど。


↓ 嫌い? でも、画像で見ると可愛いでしょ?


↓ 君って、何者?
 

ヘビより、気色悪ーいよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八幡大歳神社・茅の輪 | トップ | 田園の今 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事