見て歩記

暮しの中で心に留まったこと、なんでもかんでも。

鳥頼み Ⅱ

2023-02-08 20:20:14 | 


立春は先頃迎えましたが、
お天気は良くなくて、
まだ春は遠い雰囲気です。
何年か前のこの時季は、
雪見に出かける元気もあったし、
誘う友人もいて、
それなりの楽しい時季だったのですが、ね。

出かけるのが億劫になり、
声掛けの友人も、
一人減り、又一人減りのこの頃は、
せめて暖かい陽気の日を!と、
コロナ収束、ウクライナ侵攻の終わりについでの
願いになっています。

そんな日のブログ更新は、
又、「鳥頼み」になってしまいました。


先ずは、メジロ観察分から

👇 ぬいぐるみのよう。 寒いのね。


👇 誰よ、イタズラしたのは。メジロさん、恨めしそう。


👇 どうしたら、いいかナ? 考えているねぇ。


👇 オオッ! 素晴らしい。君、頭いいね。



続いては、散策中の出合分から

👇 キジバト 後ろ姿は意外と魅力的。何見ているんだろう?ね。


👇 シジュウカラ 春よ来い♪ 早く来い♪ この歌、歌っているんだよね。


👇 ルリビタキの♀? あなたとは初対面だったかも?ね。


👇 ホオジロ 椿の枝、撓らない程体重軽いの?


※ それぞれの名前、間違っていたら、ごめんなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年一度のお寺参り | トップ | 主人、旅立つ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事