見て歩記

暮しの中で心に留まったこと、なんでもかんでも。

生き物擬人化して。

2020-07-31 10:45:45 | 生き物


梅雨、明けたようですね。
雨が良く降り、梅雨模様しっかりのシーズンでしたから、
私を含めて皆さんきっとホッとしてみえる気がします。

さあ、今度は気合を入れて、
勿論、コロナ対策を怠ることなく、
本格的な夏を元気に乗り越えましょう。

その前に、
振り返って7月のいきものを擬人化して遊んでみました。
気持ちにゆとりも大切ですから、ね。


これから、新型コロナウイルス感染防止策を話し合おうとしているんですよ。
まだまだ、油断禁物ですからね。


ふざけたわけではないのですが、気がついてみるとこんな所で脱皮していました。


追われて逃げ隠れようとしたのですが、行き止まりでした。残念!


昨日、衣替えしたの。私の性別?
まあ、どちらでもいいではないですか。


のぞきか? って。
違います!違います! 目は後ろ向いているでしょ?


もう少し、小さめにしていてほしいけど、とりあえず、もらって行こ!っと。


あなた、後ろ向きでいいんですか?
見られていますよ。


私は蝶。
君は蛾。そして、右のあなたも蛾。
 



ご覧いただいて、有難うございました。
次月は、盛夏の記事でお会いしましょう。
いい、上のみんな元気で又ブログ登場しようね。

小さいサワガニ君が、〆てくれました。本当にみんな元気でね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クジャクバト | トップ | 蓮池で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事