とら箱

後期高齢者で元気な父と暮らしてます。 自分も還暦を迎えました

引退

2013-06-30 23:00:00 | 日記
 6月末でお世話になった方が引退されました。 20年近く前、学費を返済するのにコンビニに勤務していました。 その店のオーナーですがもう70歳を越えられ決心されました。 そこに勤務する前に母方の祖父が死去し、経営者でしたが遊ぶことは遊んでましたが、元旦から仕事をしてました。 その姿がオーナーに重なっており、経営者としての仕事の姿勢を学びました。 また、ある経営者も同じことを書き記してました。

 そこのコンビには苦学生が集まってたのか、学費を出すのに勤務していた学生が多かったです。 多くの学生が学業を終えて社会に出て行ったことでしょう、自分もその一人でした。 地域で唯一酒を扱ってる店舗でした。 辞められることを聞いてから、毎日通ってビールを買いました。

 最後の日は、朝8時閉店でした。 その日一日は資産の把握(棚卸)でしたが、閉店前にオーナーにお目にかかれて挨拶をして仕事に向かいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モハ152 非冷房のベース | トップ | キハ35 室内灯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事