love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

「いちじく」~~~大好きです~~♪

2022-05-11 | 食・レシピ
私は「いちじく」が大好きです~~♪

いちじくは、「不老不死の果物」とも呼ばれているんですよ!
それを知ってか知らずかは言いませんが、若いころより、今の方がせっせと食べているかも~(笑)
       

来月(6月)になると旬のものが出回ってくるので、とっても楽しみなんです。生の物が食べられないシーズンは、「ドライイチジク」を、常に常備してあります。
         
購入するのは、上野・アメ横のお店です。
ネットでもリアル店でも~~もう10年程、同じお店の「トルコ産」のものを購入しています。今日も届きました~~♪
           

以前、お店に直接買いに行った時に、トルコ産の物が切れていて・・・、
お店の方が「ギリシャ産も美味しいわよ~」と、勧めるので購入してみましたが・・・嘘(苦笑)。
その人によって、好き好きなんでしょうが、私は断トツに「トルコ産」の方が美味しいと思いました!
なので、トルコ産のものが品切れの時は、入荷するまで我慢しています(笑)

大きくて柔らかくて、甘くて~~止められなくなりそうなので、多くても「一日に三個」と決めています! (食べすぎは身体によくないのは当たり前)
          

そんなイチジク大好き~~な私のところに、「これは絶対harusan向き~」と、本家から頂いたのが「イチジクジャム」~~♪
            

それも「トルコ産のドライフルーツ」を使っているものです~~♪
「わぁっ~~~嬉しい~~♪」

イチジクジャムは、数年前に「クロアチア」で購入したのがすごく美味しくて、夫もファンになっていますので大喜び~~(笑)
早速パンにつけてみました。(ハート型に盛って遊びました=笑)
          

ドライイチジクの塊なんかも入っているし~(苦笑)、自分で作るジャムより甘味は強いのですが、
イチジクのプチプチ感もしっかりあって、美味しい~~♪
ご馳走様~~♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真弓♪)
2022-05-11 18:43:35
私も絶対、トルコ派!!
返信する
Unknown (cocoyade)
2022-05-11 21:29:17
ドライイチジクは食べたことないです。
そうなに美味しいんですか?一度試してみようかな?
トルコ産を・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
Unknown (loveharusan)
2022-05-12 16:56:40
>真弓♪さん、
ですよね~~♪ 味覚がいっしょで嬉しい~(笑)
返信する
Unknown (loveharusan)
2022-05-12 16:59:04
>ココさん、
生のものより栄養価が凝縮されているドライイチジク~~ぜひお試しを!
そのままでも、ヨーグルトに入れても美味しいですよ~~♪
返信する

コメントを投稿