loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

東京農大

2019-11-06 | 散歩&グルメ

ここのところ

秋らしい気持の良い日が続いています。

先週

爽やかな一日

ウォーキングを兼ねて

東京農大まで行って来ました。

切っ掛けは

最近蔦屋さんで買った

「景色のいい店東京」という雑誌です。

この雑誌に出ているお店は全部訪ねてみたい様なお店です。

取り敢えず近くから・・・

ということで

「幸福な光さしこむ

  うっとり朝食時間」

というタイトルに誘われて

東京農大のカフェを訪れたわけです。

夫はこちら

私はこちらを注文

一見なんでもないプレートの様ですが

なかなか美味しいワンプレートでした。

このカフェは

NYブルックリン発のオールデイ・ブレックファースト店

「egg」の日本出店です。

窓からは

申し分ない陽射しと木々の緑が飛び込んできます。

 

 

 

このカフェは

農大「食と農」博物館の一角にあるのです。

博物館も覗いてみると・・・

 

 

 

こ~~んな感じで結構楽しかったです。

 

外には数種の動物や鶏、亀なんかも育てられており

温室には色々な植物も植えられていました。

この大きな亀さんも立役者の一人(?)です。

今回はケヤキ広場の方のみの散策でしたが

次回は大学内もお散歩して来たいと思っています。

11月1日~3日まで収穫祭が開かるそうで

興味があったのですが

生憎全て予定が入っていましたので

来年までお預けとなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟一泊二日の旅 2清津峡 | トップ | アイスランド1 食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩&グルメ」カテゴリの最新記事