loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

あ”あ”あ”あ”あ”ーーーー!

2024-07-17 | 日記

一昨日のお夕飯の後片づけ。

なんと!!

黒豆を入れた器を落としてしまい

椅子の座面やら脚やら

テーブルの脚。

そして最悪なのは床

器が割れて汁が四方八方飛び散ってしまいました。

「なんという事・・・」

一瞬呆然としてしましました。

このお掃除どうしたら良いか・・・

 

フローリングの床って

水分拭うのって大変ですよね?

しかも糖分のあるベタベタ(´;ω;`)ウッ…

まずは器のカケラを拾い

汁を取り

それでもあちこちに散った汁はどうしようもありません。

順に濡れ雑巾で拭き取り

その上を乾いた雑巾で拭き取っていくわけですが

中々そのベタベタ感がなくならないのです。

何度も乾拭き

それでも取れない・・・

夫がドライヤーをかけてくれましたが

イマイチ。

疲れ果て

その日は翌日起きた時の様子で又。

ということで終了としました

 

翌朝起きてきましたら

やはりなんかベタベタしています。

もう一度乾拭きをかけて

ワックスで仕上げました

翌朝も又

最後に夫が椅子の脚のフェルトを貼りなおしてくれて取り敢えず完了としました。

湿度の高い今

厄介なことでした。

腕は筋肉痛

腰もキシキシです。

 

ああ、

年取りたくはないです。

こういう粗相が増えていきそう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真展 | トップ | 猛暑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事