Liu Xiang Tea Salon

「リュウシャンティーサロン」での中国茶・台湾茶のレッスンの様子、季節ごとのインテリアの設えなどを綴っています。

Tea Lesson January 2010 「八宝茶」1

2010-02-03 | Seasonal Lesson
マイブレンドの「八宝茶」を作って飲んでいただきました。

12種類の漢方の効能をお話ししてから、
六つの宝を選んでそれぞれのオリジナル八宝茶を作りました。

美肌効果の高い”洛神花”をチョイスする方が多かったかな!?

甘みがあって体にも良い「八宝茶」にホッと癒される方も多かったようです。

続く・・・

↓応援クリックお願いします。ポチッ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« Tea Lesson January 2010 「... | トップ | Tea Lesson January 2010 「... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲んだよ~ (nihosan)
2010-02-03 09:44:29
先日、中華料理の料理教室に行きました。
その時、飲んだのが八宝茶。
初めて飲んだので、不思議な感じでした。。
お茶に角砂糖??みたいな。
お土産にいただいて、次の日もまた一人で
飲んでみました。
結構いいかも~~。気付くとコップに中で
花が綺麗に開いてました! 
nihosanさん (YUKI)
2010-02-03 17:38:24
それはそれは八宝茶初体験ね!

写真の漢方はシンガからのお取り寄せです。
日本ではなかなか手に入りにくい漢方も
シンガでは漢方屋さんで簡単に手に入るので
ぜひ作って飲んでみてください。

ブレンドによって味が全然違ってくるので、
自分の好きなブレンドを見つけるといいよ!
八宝茶 (noriko)
2010-02-03 20:11:15
お教室でいただいた八宝茶はとても健康的なお味でした。漢方にもとても興味があります。
体の中からきれいにしたいと常々思っております。
また機会があったら女性にいい漢方など教えてください~~
norikoさん (YUKI)
2010-02-04 00:03:52
今回ご紹介した「龍眼」「クコの実」「メイクイ」などは日本でも手に入りやすい漢方なので、普段お茶に加えていただいても、体にも良いのでいいですよ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Seasonal Lesson」カテゴリの最新記事