みんなちがって、みんないい。一人ひとりの宝物を見つけながら。
星槎教育研究所ブログ★相談員の部屋
What's New 星槎教育研究所
2015.05.22 今年度のプログラムを紹介しています
2015.04.01 ベアーズについてはこちら
2015.04.01 詳細は、星槎教育研究所の公式Webサイトをご覧ください





第1回「発達障害のための就労支援」 
8月28日(水)
 11:00~12:00 
  担当:栗田明子 
 将来の社会参加や職業的自立を考えた時に、進路選択の問題は欠かせません。
この先はどんな進路があり、どんな準備が必要でしょうか。就労支援の立場からお話いたします。

第2回「学校とのつながり方、関わり方」
10月24日(木)
  担当:山口麻美
学校側に伝えたいことが上手く伝わらなかったり、学校での子どもの様子がみえにくかったり、という経験はありませんか。
学校組織でのキーパーソンの見つけ方、学校とのつながり方、関わり方などについて、スクールカウンセラーとしての経験からお話します。

◇資料準備等の関係上、実施1週間前までにお申込ください。
◇申込は、電話(03-3235-3661)またはメール(tokyo@seisa.ed.jp)で受け付けています。 直接スタッフに声をかけて頂いてもかまいません。
◇当日、資料・お茶代として1回につき100円頂戴いたします。ご了承ください。

今年度は、NPO会員でない方も1回500円(資料代別)にてご参加いただけます。この機会にぜひご入会ください。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« チャート プロ... セミナーのご案内 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。