紺青小鉢

ミニマムな和の空間で、日本の伝統文化を再発見

ぐい呑み

2018年02月20日 | 和モノ
銀座夏野の新丸ビル店で買った山中塗のぐい呑みです。古色根来塗というものですが、このUsed感がいい味出してます。ほかにも京焼きや会津塗などのぐい呑みいろいろありました。なんだかコレクションしたくなるものばかりで気になります。銀座夏野さんは箸屋ですけど箸置きとか小皿、民芸品みたいな置物に目がいってしまうお店です。ちなみにほとんど酒飲みません(冷笑)。

 お椀のミニチュアみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルドン―秘密の花園 | トップ | 芒種の北陸路 その一 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和モノ」カテゴリの最新記事