ビストロ レアール

石川県小松市にある「ビストロ レアール」のシェフがつづるあんなことこんなこと

イエロートマトのコンフィチュール バジル風味

2006年09月20日 | メニュー紹介



今年 義理の父が植えたトマトスリーズ(プチトマト)は

赤い物より

黄色い物が多かったのです

甘みが強い品種です

さてこれでコンフィチュールを作ってみました

もてぃろん 一ひねり

バジルでググッと〆て見ました

お味の方は

ん~~~~~~~お お おーーー


と言った感じ

普通のコンフィチュールですと甘さが余韻として残りますが

バジルがその余韻に料理に通じる感覚を持たせ

これが

飽きないんです

ブリーや キャマンベールなど白カビタイプの

フロマージュ(チーズ)に

もてぃろんトーストなどにも

そうそう

お肉料理にもちょっと添えても楽しんじゃえます

お試しを


つまんでごらんよ  ワン

キスしてごらんよ  ツー

ほらほーら 黄色いさくらんぼー  (ゴールデンハーフって知っている人少ないだろうなー)


ちなみにデジカメ修理の為

青いトマトのコンフィチュールの写真です


1瓶 ¥380(税込)



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-09-20 09:41:16
きれいですね



それが こんな感じで



つめられるんですね



瓶もおしゃれすね
返信する
Unknown (chichiwa)
2006-09-20 11:44:43
うちもつくってみようかな。

トマトとゴーヤが鈴なりです。

どうかな、ごうやは。。

ニガスギル
返信する
Unknown (Arietta)
2006-09-20 13:24:02
とってもおいしそうですね~!
返信する
黄色いトマト (Pumpkin-R(パンプキン))
2006-09-20 23:32:53
アメリカでは見かけましたが、ムンバイでは全く見かけないです。

コンフィチュールにバジルも入るんですか。面白いですね。私の中のジャムの常識がどんどん覆されてます。いつかシェフさんのコンフィチュールいただいてみたいです^^。
返信する
Unknown (fleur de sel)
2006-09-21 07:49:49
このようなコンフィチュールとチーズはとても相性がいいですね。バジリックは素敵。トマトのチャツネーとお肉ローストの相性のよさ。

そうそう 黄色いさくらんぼー 古い私は知っています。
返信する
若くなくてもウッフン~ (cavacavien)
2006-09-21 13:52:15
いろんな色が混ざるときれいですねー。

黄色いさくらんぼ~~~♪

アタシはゴールデンハーフのエバちゃんが好きでした(笑)
返信する
トマトで! (mocataro)
2006-09-21 17:43:11
コンフィチュールもいろいろあるものでございますなぁ。

バジルとトマトの相性が良いのは間違いないですもんね。



どんなお味なんでしょう?



そしてお値段も意外にリーズナボゥー。。。

レアールさん、福岡に支店出しませんかぁ?

(その時はパートで働きますから!)
返信する
Unknown (salahi)
2006-09-21 18:19:16
色とりどりのトマトが綺麗~。



トマトにバジルは定番だけど、コンフィチュールに入れてもいいんですね。私もシェフのコンフィチュール買いに行きたいです!
返信する
Unknown (たえ)
2006-09-22 04:28:40
プチトマト、黄色やら緑やら、赤の他に混じってかわいいなv



コレでコンフィチュール。

しかもバジルで〆る!

甘みと爽やかさがたまりまへんな~。

シェフの味、頂いてみたいわ~v



言わんでも分かってますよ~。

シェフの気持ちは

「甘みと爽やかさ・・・そう、ボクみたいに・・・v」

そんなして思ってはるんやろ?



えっ?えっ?どうですの~ん??



こちらにいらっしゃる方々も、シェフの甘さと爽やかさにメロメロでございますよ~♪

もちろん、お・く・さ・ま もv(笑)
返信する
Unknown (Tomy)
2006-09-23 02:37:55
来んf費チュール…、あれ?

コンフィチュールなんて、私は生まれてから口にしたことがないかもしれません。

あっても、多分理解してなかったです。



チーズとトーストにも?

なんだかとっても美味しそう~~。

普通、売ってるものでしょうか?



それにしても、シェフ、

と、歳がバレますよ~~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。