にこにこ堂♪絵本とこものとおやつ

倉敷で絵本とこものとおやつのお店openにむけてのんびり準備中。



広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

みんなdeカフェのお知らせです♪

2011年12月14日 | りん日記
『みんなdeカフェ〓』のお知らせです。


日時〓12月18日(日)
10時~12時

内容〓みんなdeカフェ
てづくりマルシェ
お下がり交換会



『みんなdeカフェ〓』

①10時~11時…0才baby&ママのカフェタイム(500円)

②11時30分~13時…ランチタイム(1000円)

③13時30分~15時…カフェタイム(500円)



『てづくりマルシェ〓』

11時~15時

シフォンケーキ、クッキー、焼き菓子、ハーブティー、布こもの、バッグ、エプロン、ガーゼマスク、ガーゼはんかち、フェルトこもの、ヘアアクセサリー…など



『お下がり交換会〓』

11時~15時

新生児用品~110センチくらいまでのこどもの冬服。
絵本やおもちゃ。



それぞれの詳細は、ひとつずつ説明日記を書きますので、どうぞご覧ください〓〓


今日は、てづくりマルシェに出品するママさんたち6名で打ち合わせをしてきました。


みなさんお子さん連れで、1才~4才までこどもたちが10人+お腹にbabyがひとり〓〓


みんなとっても元気でちょっとした保育園のクラスみたいになっていました〓〓


みんなdeカフェまであと3日〓
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プチマルシェに出店します♪

2011年10月21日 | りん日記
大変たいへん!
たーいへんご無沙汰しております(*^_^*)


にこにこ堂の、りんです♪♪


とっても久しぶりの更新で、
とっても嬉しいお知らせです!


あさって23日(日)に、にこにこ堂が絵本屋としてイベントに出店いたします(o^o^o)


ちいさな絵本屋なので、商品も少ないですが、
絵本を50冊と、てづくりこもの50点、倉敷発のマスキングテープを並べます*


場所は石川県小松市の市役所そば、空とこども絵本館の広場です♪


ここは、5年前に、わたしたち夫婦が結婚式を挙げた思い出の場所です。


イベントの詳細は、プチマルシェのブログがありますので、そちらをご覧ください*


プチマルシェブログ
http://mblog.excite.co.jp/user/frmarche/date/ym/?ym=2011%2F09

主催者のnonoは、わたしの親友です。


プチマルシェでは、わたしも10時~16時までずっと、にこにこ堂にいます♪


23日(日)、お日さまどうかお天気のほうをよろしくお願いします♪


みなさまに、ふるさと小松でにこにこ元気にお会いできますように!


ブログをご覧いただいているみなさまは、ぜひ、ブログみてきました~!
とお声かけてください♪




写真は最近おさんぽ中に出会った実りの秋です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりにK's PORTへ*

2011年07月18日 | りん日記
今日は久しぶりにK's PORTに行きました☆


いつぶりだろう…


K's PORTに納品をやめてからずっと行けていなかったから、一年以上ぶりです、たぶん。



初心に返って、またボックスを借りようと思って相談に。


ラッキーなことに、ひとつボックスが開いているとのことなので、お借りすることにしました♪



ちいさなちいさなにこにこ堂をまたOpenいたします♪♪



8月からOpen予定です(o^o^o)



よかったらまたみなさま遊びにいらしてください♪♪♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気です☆

2011年07月17日 | りん日記
大変タイヘンご無沙汰してしまってます!


毎日更新宣言からはや何ヵ月??


コメントにもなかなかお返事ができず本当にごめんなさい(T_T)



わたしは元気です☆


家族もみんな元気です☆



エアコンがこわれ、地獄のような井上家ですが…


なんとかバテずに生き延びています(o^o^o)



今日は日曜日。


息子とシャボン玉をしました☆



次の更新はいつになるやら……(笑)



こりずに見に来てくださっているみなさま、ありがとうございます*
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電池やさん、なおしてくれたー

2011年03月06日 | りん日記
二歳の息子がだいすきなおもちゃ『音がなる本の、音がならなくなりました。


なるのはなるけど、へーんな音(*_*)

電池がなくなったのです。

電池を変えようかと、開いてみると、みたことないくらい大きなボタン電池。


仕方ない、買ってくるかーと思っていましたが、
いや、まてよまてよ…

わたしが買ってきて変えてあげてもいいけれど…
せっかくやから和馬と買いに行こうか♪

せっかくやから、スーパーとか量販店ではなくて、町の電気やさんに行ってみようか♪


そう思い付き、さっそく保育園の帰り道に、近所の電気やさんに行きました。

こわれた(と、和馬は思っている)音のなる本を抱えて、電気やさんに向かう途中、

『でんちやさん、なおしてくれるかなー(^_^ )
かーまくん、でんちとー、おやつかうわ( ^_^)』


ん~ちょっとわかってないみたいだけど……(笑)

「和馬、電気やさんに行ったら、絵本の電池くーだーさい、できるかな?」

と聞けば、

『うん!できるよ、かーまくん、でんちくーだーさいってする!おねがいしますっていう!』

と。

電気やさんでは、電池を変えてもらう様子がみたくて、

『だっこして!かーまくんもみる!!……へぇーーおっきーーい!!
まーるいでんちやね!』


と、興奮しまくりでした♪♪

新しい電池にしてもらうと、
大喜びでスイッチをおし、

『なおったーーー!』

『ありがとう♪はいばい♪♪』


と店員さんに挨拶をして、ほくほく顔で帰路につきました。


和馬にはいろんな体験、経験をさせたいと思っていますが、
とくべなことではなくても、日常のささやかな『新しいこと』に触れさせてあげられたら…と思います。

何回も何回も押されてめくられてボロボロの音のなる本。


いい音がなるようになり、またあちこち持ち運んで(ひっぱられ、ひきずられ)遊んでもらえそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加