廃盤蒐集をやめるための甘美な方法

一度やめると、その後は楽になります。

短信 ~ 盤質「C」の使い道

2019年01月09日 | Jazz雑記



盤質「C」、2,800円、というのが転がっていたので、きれいなのが出てくるまでこれでいいかと拾って来た。

見た目はくたびれているけれど、ノイズは大したことはない。

しかしなあ、盤質は「C」かもしれないが、肝心の内容は「D」くらい。 

ライヴ盤とはまるで別人だ。 たぶん、2度目を聴くことはもうないような気がする。

まあ、とりあえず不要な出費を未然に防ぐことはできた。 「C」にも使い道はある。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち着きと明確なイメージ、... | トップ | 雰囲気の良さを愉しむ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cotton club)
2019-01-09 10:16:41
盤質Cとはいえ、このレア盤が2000円とは格安でしたね。たしかに並の内容、並の音質で、珍しいのが取り柄のレコードだと思います。コレクターズ・アイテムでしょう。でも2000円だったら自分も買うかもしれません(笑)
返信する
Unknown (ルネ)
2019-01-09 11:05:30
そうなんですよ、ホント、珍しいだけが取り柄でした。 これじゃ、表舞台から消えるのは仕方ないなあ、と思いました。 ライブ盤は割と良かったので、ガックリです。 まあ、きれいなのがあっても手を出さずに済むので、そういう効能はありました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Jazz雑記」カテゴリの最新記事