第822夜 立ち入り検査

2009-02-18 22:29:06 | その他
2009.2.18(水)

ここ数日仕事が忙しくなった。
監督官庁等の定例の立ち入り検査があるようだ。こうなると我が営業所なども余所事ではなくなる。全くうんざりですな。どこかの中川さんのような答弁をしようかしら。酒の飲み方も研究しなくちゃ。

日本の政権も一桁台の支持率では話にならない。海外では北朝鮮の拉致問題、テポドン問題、北方領土問題、海外支援問題、地球温暖化問題、世界経済問題などなど外交、安全保障問題が山積している。国内では戦後最大の経済危機、GDPの2桁落ち込み、それに関連した失業・雇用問題、基地問題、再燃した郵政問題、株価下落、少子化問題、社会福祉問題など数え上げれば切が無い。魚が少なくなったことも私にとっては大きな問題である。

ミセス・クリントンのようなカリスマ性のあるリーダーが望まれるところだが、さて、どうしたものか。

そもそも法治国家の欧米諸国と義理人情のアジア諸国とでは、本質的に異なっているのだからアジア諸国(日本)が欧米化することには無理があるんだと誰かが言っていたが、成る程と頷ける部分が多い。かと言って世界のなかで孤立化することも出来ないので、この国の舵取りは非常に難しいといえる。

だけども問題は、当面の仕事。目の前の蝿を追い払わなくちゃならない。

【2月18日過去の釣行記録】
・2006年笠戸寺崎、19:00~01:00、中潮、釣果=3人でメバル19・カサゴ2
・2007年第2埠頭東側、06:40~16:40、大潮、釣果=カレイ6(第66夜参照)

【この日の釣り情報】
・2006年第2埠頭東側、中潮、釣果=キビレ6
・2006年大島庄の浦、中潮、釣果=ボウズ
・2007年華西防波堤、19:00~23:30、大潮、釣果=2人でメバル47・タナゴ8

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへブログランキング・にほんブログ村へ

※お願い:下の広告を全部クリックして下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第821夜 ブログ写真考 | トップ | 第823夜 呑み会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事