千一夜第2章第384夜 日曜日の憂鬱

2011-06-26 23:30:37 | その他

2011.6.26(日)

今日は11時半頃に眼が覚めた。部屋のカーテンを閉め切っていたことと、雲っていたことで陽が射し込んで来なかったからだ。疲れも溜まっているせいもある。お陰で予定が大きく狂った。

今日は朝から小郡の総合交通センターに免許証の更新に行こうと思っていたのだが・・・。今回初めて免許色区分が「金色」、講習区分が「優良」となった。前回もこうなる予定だったのだが、更新1ヶ月前に助手席のシートベルトだったと思うが違反した。その時には青色で5年更新となったのだが、金色を目指している者にとっては青色で5年は長すぎる。3年くらいにして欲しいものだ。早く行っておかないと何時違反で捕まるか分からない。

13時頃から2時間程度は家人の買い物に付き合う。買い物は私の物が半分くらいあったのだが、何も台風が来ようかというような日に行かなくてもと思いながらも付き合う。私の物は夏用の背広と靴であるが、もう少し先延ばししても構わなかった。

帰宅して間もなくの15時半頃、末娘がお腹が痛いと言い出したので救急車で病院に行ったのだが、大したことも無く点滴で済んだ。結果的には徳中という総合病院に運ばれたのだが、受入病院が決まるまでかなりの時間を要した。日曜日だとなかなか病院も開いていないようだ。食中毒でなくて良かった。18時頃には帰宅できた。

台風5号(メアリー)も黄海へ抜け大した被害も無かったようだが、天気がこうだと日頃予期しないことが起こる。

【6月26日過去の釣行記録】
・この日の釣行記録はありません。

【この日の釣り情報】
・この日の釣り情報はありません。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  日記@BlogRanking

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千一夜第2章第383夜 まさか... | トップ | 千一夜第2章第385夜 だあ~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5年は長いです。 (ゴシ)
2011-06-28 02:37:59
免許更新5年は長いと感じたことがありました。携帯使用は他車に迷惑を及ぼす可能性があるので理解できますが、シートベルトは自分の問題なので、減点が納得しにくいです。(笑)車線変更などもあほらしく感じるときがあります。
腹痛は風邪の菌によるものも多々有りますね。お大事に!
返信する
Unknown (lennon)
2011-06-28 22:22:17
休日出勤が増えていますので、今度行けるのは7月の第2日曜日かな。それまで無難に過ごせると良いのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事