第806夜 カサゴ大漁だあ

2009-02-02 22:54:07 | 釣り情報
2009.2.2(月)



写真は釣友Mの昨日の釣果。徳山沖とだけ記してあるので、船釣りなのか瀬渡しで渡ったのか良く解らないが、恐らく船釣りの釣果だと思う。

赤いのはホゴメバル(カサゴ)、黒いのはガフクメバル(ソイ)だと思うが、なかなかの釣果である。今年になって私はまだ船釣りに行っていないので、今度あやかりたいと思っている。Mちゃん、1人で良い思いをしないで分かち合いましょうね。

徳山沖と言っても色んな釣り場があるので、何処で釣ったのかは定かではないが、私も5~6年くらい前には、人間魚雷「回天」の基地があった大津島の周辺にしばしば船釣りに行っていた。知人が福川港に船を係留していたので、アンカーマンを兼ねて乗船させてもらっていた。底物のメバル狙いが殆どだったので、写真にあるようなメバルを良く釣ったものである。残念なことにこの頃の釣行記録が欠落している。

ああ、船で出たくなったなあ。誰か私を船釣りに連れてって。

PS.もう1人写真を送って下さった方がおられるのだが、残念なことにサイズが大きすぎるのか再生出来ませんでした。どうしたら良いのかなあ。

【2月2日過去の釣行記録】
・2008年笠戸本浦港、07:00~13:00、若潮、釣果=カレイ1・キス4・アイナメ1・タコ1
(第437夜参照)

【この日の釣り情報】
・この日の情報はありません

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへブログランキング・にほんブログ村へ

※お願い:下の広告を全部クリックして下さい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第805夜 アイナメデー | トップ | 第807夜 節分 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是だけ釣れたら 寒くないよね♪ (雄ちゃん)
2009-02-03 10:40:07
来るの遅くなったよ(--;

字 間違えました・・・足→束 転換ミス

1束100尾でした エヘへ♪
カサゴ釣りは 関東 伊豆~千葉房総辺りまで良く行きます
でも 真冬は 寒過ぎて駄目 本音は釣れないから●

船釣りも楽しいですよね 房総勝浦辺りで イカとイサキに
良く行きます 上さんが 大のイカ好きなんです 
返信する
Unknown (lennon)
2009-02-03 21:27:11
束釣りなんてとてもとても無理です。

船で出れば釣れるんでしょうけど、岸壁からの釣りではねえ。それに時季が早いのか、最近全くメバルは釣れません。

こちらでは、萩沖から見島牛で有名な見島辺りでイカとイサキをやります。6月頃からかなあ。見島からあまり沖に出ると朝鮮に拿捕されますので注意が必要です。イカもイサキもすこぶる美味しいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り情報」カテゴリの最新記事