千一夜第2章第204夜 中国大会出場おめでとう

2010-08-10 21:49:22 | 音楽
2010.8.10(火)

8日の日曜日、私は法要のため出掛けていたのだが、娘は吹奏楽倶楽部の大事な中国大会出場の予選大会があったのだ。県代表の予選会は地元下松のスターピア下松で行われた。昨年は観に行ったのだが今年は行かれなかった。

大会が終わるのが19時頃になるので家人と子供らは外食して帰るというので、私は冷蔵庫にあったサザエを取り出して、つぼ焼きを作りながらビールを呑む。これが合うんだなあ。いやいや、大会の結果が心配でビールが喉を通らなかったのだ。

帰って来るなり、予選会突破したよとあっけらかんに言う。昨年の中国大会は山口県が会場だったのでどうということもなかったのだが、今年は島根県だという。遠いなあ、というのが私の感想。夏休み中だろうとは思うが、日程はまだ聞いていない。楽器などの運搬もあるので車で行くことになるのかなあと少し不安である。

しかし金賞で3年連続出場なので大したものである。生徒も頑張ったが、先生の指導の賜物であろう。これからも伝統となるとプレッシャーが掛かるが、励みにしてもらいたいとは思う。

【8月10日過去の釣行記録】
・2007年櫛ヶ浜港新防波堤、22:00~23:40、大潮、釣果=キス4・アジ4・キビレ1他
・2008年粭島小瀬戸橋、19:40~22:20、長潮、釣果=アジ2・クロ1

【この日の釣り情報】
・2007年華西防波堤南端、18:40~22:00、大潮、釣果=アジ7・メバル2

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  日記@BlogRanking

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千一夜第2章第203夜 メダカ... | トップ | 千一夜第2章第205夜 魚の呼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事