千一夜第2章第872夜 何時かはマーチン

2015-03-03 00:05:03 | 音楽

2015.03.03(火)

  

何時かは・・・が今回(2月28日)となった。

『マーチンM38』 ピッキングの音が素晴らしい。

気のせいだと言われるかも知れないが、ジョン・レノンのCDと同じ音に聞こえる・・・。

性能の良いギターマイクを付けた。

アンプは小型のもの。家で弾くには十分である。一人で音を重ねて曲を作ることも出来る優れもの。

フォーク歌手の毛利治郎氏のバックを務める予定・・・さあ練習だ。

【3月3日過去の釣行記録】
・2007年櫛ヶ浜港防波堤、19:50~00:15、大潮、釣果=メバル9・ハゼ2

【この日の釣り情報】
・2007年新川港桟橋、昼間、大潮、釣果=30cmカレイ1
・2011年中電西側岸壁、09:00~11:00、大潮、釣果=カレイ1

【旧暦1月13日釣行記録】
・1998年02月09日、小踏日新製鋼波止場、日中、中潮、釣果=3人でカレイ50
・2007年03月02日、櫛ヶ浜港防波堤、20:10~01:15、中潮、釣果=メバル15・ハゼ2
・2009年02月07日、晴海埠頭、18:30~20:00、中潮、釣果=アジ6
・2009年02月07日、櫛ヶ浜港防波堤、20:20~22:40、中潮、釣果=メバル3

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ

http://blog-parts.wmag.net/okitegami/base.php?ser=36906&m=219b56b2lb68fdf326a81

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千一夜第2章第871夜 強風納竿 | トップ | 千一夜第2章第873夜 少し早... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽一家 (ゴチ)
2015-03-03 19:25:24
レノンさんがギター、娘さんが管楽器?、奥様がピアノ、弟さんが俄かドラマーを担当すればカルテットが組めますね。エレキギターの世界ではギブソン&フェンダーが全盛ですが、アコギではマーチンが頑張っているようです。アンプにメモリーやミキシング機能も有るのでしょうか。楽器のほか多くの周辺機器が準備されていて音楽をやるのも大変なようです。
返信する
Unknown (lennon)
2015-03-03 22:05:29
楽器というのも上を見ればきりがありません。それに周辺機器を揃えるのも大変です。となると、設備が揃っているスタジオを借りるのが最も安価であり、また知識も豊富になります。幸いなことに、毛利氏も自分の練習場を持っていますし、知人の中にもオヤジバンドでスタジオまで持っている人も居て、何時でも遊びに来てくださいとおっしゃっています。私は元々群れてやるのはあまり経験が無いので、すぐに出来るかどうか不安ですが、楽しみでもあります。まあ、ボケ防止にマニュピレーションしようと思います。
返信する
やはり、アコギは良いですね (えふ)
2015-03-04 23:37:54
こんばんは。マーチン・・良いですね!!
実は私も数年前までD45を持ってました。
いろいろ事情が有って、手放してしまったんですけど・・・
あのストロークの鳴り、ピッキング音の美しさ。
今でも忘れられません。
残念ながら、腕が付いて行けませんでした(苦笑)
返信する
Unknown (lennon)
2015-03-05 22:35:35
良いですねえ。D45ですか。私にとっては垂涎の的です。中古で100万円は下らないでしょう。腕は私も同じでアマチュアの域を出ることはできません。しかし弾いた気分が違いますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事