第53夜 過去の2月の釣果

2007-02-06 21:51:31 | 釣り情報
2007.2.6

過去の2月の釣行を調べてみると、サーフで8箇所、浮き釣りで5箇所の釣場に行っている。

統計的には、月の前半より後半の方が釣果は良い。但し、船釣りで早朝から3時間程度、笠戸周辺で2度ほどメバルをやっているが、何れも3人で50匹以上揚げている。やはり船釣りもたまにはやってみたい。

「よっちゃんの釣り好日51」のコメントに、釣友ツークンが釣果を書き込んでくれているが、浮き釣りで、短時間に入れ食い状態であんなにメバルが釣れることはそうそうあるものではない。それに、今日釣れたからと言って明日も釣れるわけでもない。2度目は大抵期待を裏切られることの方が多い。

しかし、釣れたと聞けば居ても立ってもいられなくなるのだ。ツークンも罪作りな男である。私の場合、1週間我慢しなければならないのだ。返ってストレスが溜まりそうな今日この頃である。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第52夜 ハゼの蘊蓄 | トップ | 第54夜 釣友カレイ爆釣 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだな~ (ツークン)
2007-02-06 22:51:33
ほんとに昔から「罪な人・・って」よく言われたな~
日本各地の港町が今は懐かしいよ。幸せになってくれて
いればいいんだが・・

釣り場も、ここぞって思った所は試してみないとわから
ないね。先日の所は4~5mの所が駆け上がりになって
いて水深が一尋弱しかなかった。20m先で一尋半・・
それも大潮の満潮前でそうだから、昼間下見していたら
まず竿を出さなかっただろうね。
今度はのべ竿で挑戦してみようと思う・・まあ今週末は
潮が低いから胴付きで沖を探った方がいいかも・・
いろいろと思いを巡らして、週末を待つのもいいもんですな。よっちゃん、週末行ってみようぜ!
返信する
大漁だ!! (ブースカ)
2007-02-07 16:52:35
8時から13時15分まで 潮は調べてね
9時から11時まで15枚 12時30分から13時15分まで6枚サイズは最小23センチ最大29センチ 午前中それ以下5枚を含むがリリースお持ちかえり16枚 外道3匹 投げ方向 笠戸大橋右端狙い 距離60から70mです
大満足の日でした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り情報」カテゴリの最新記事