千一夜第2章第87夜 釣友動向

2010-01-19 21:21:21 | 釣り情報
2010.1.19(火)


(17日(日)釣友宮ちゃんがハナグリにて釣った76.5cmマダイ)

宮ちゃんが釣った、と思われるマダイ、76.5cm、7kgだったとのこと。
その宮ちゃん、23日(土)に船釣りになるかも知れないので空けといてとのことだった。かも知れないというのはまだ未確定だということだ。メバル釣りかヤズ、ハマチ釣りの予定だと言うが、どちらも入れ食いという訳にはいかないようだ。まあどちらでも良いが、私は船に揺られていればそれで良し。

昨日(18日)は釣友ブースカが、カレイ釣りに行ったはずだが釣果報告がない。尤も、釣れたらメールするとのことだったので、ボウズだったのかも知れない。前日に私は木っ端ながら4枚のカレイを揚げているのだが、1日違えば釣果も全く変わってくる。彼はまだ今季1枚も揚げていないようなので、あまり突っ込まないようにしよう。

メバル釣りに関しては名人である釣友ツークンからもメールが入ったが、こちらは仕事が忙しくて釣りどころではないようだ。竿が錆び付いているとのことだ。まあ、仕事が第1なので暇になったらまた一緒に行きましょう。

同僚釣友Sには今日も出会ったが、3月に入ってから思いっきり釣行すると言っていた。親が焦っても仕方ないと思うが、子供の大学受験で気も漫ろといった風情だ。

近所のGさんはメバル、クロ釣り専門だが、そろそろ始動される様子だ。今は情報集めに専念されているようだが、まずは行動しなくっちゃ。

【1月19日過去の釣行記録】
・2008年大島大和、17:20~00:10、中潮、釣果=メバル7・カサゴ1・小アジ2

【この日の釣り情報】
・この日の釣り情報はありません。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 FC2 Blog Ranking

※お願い:下の広告を全部クリックして下さい。

   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千一夜第2章第86夜 カレイ好調 | トップ | 千一夜第2章第88夜 ブログ満... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瀬戸の花嫁)
2010-01-20 15:03:48
私も土曜日に船釣りです。
何でもいいから釣れて欲しいな。
返信する
観光ポータルサイトにご登録いただけるブロガーさんを探しております。 (ブログスカウト事務局・池田晴子)
2010-01-20 22:14:42
はじめまして。ブログスカウト事務局の池田と申します。
http://blogscout.jp/

ブログを拝見させていただき、
地元ならではの情報や写真が多く掲載されていて
とても丁寧に更新されているブログだと感じました。

実は、今、ある大手企業様から依頼を受け、
グルメやイベントなど、全国各地のご当地情報を集めた
観光ポータルサイトを運営しており、
そちらにご参加いただけるブロガーさんを探しております。
(費用等一切かかりません。ご参加いただいた際には、
 1,000円相当の謝礼をご用意させていただいております)

もしかするとご自身のブログについて「観光?」と思われたかもしれません。

その地域に住む方にしか見る事の出来ない景色や日常風景そのものが
他の地域に住む方にとって新鮮な事も多く、“行ってみたい!”と思わせます。
地元ブロガーさんに是非お気軽にご参加いただければと思います。

いかがでしょうか?
すぐに詳細をご案内いたしますので、まずはご連絡ください。
もちろん詳細を見てから、参加するかどうかを決めていただいて結構です!

「観光ポータルサイト」詳細メール希望↓↓↓
 ⇒ https://repo.jp/blogscout/kps_dtl.html

#突然このような形でご連絡いたしました失礼をお許しください。
 もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますがコメントの削除を
 お願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り情報」カテゴリの最新記事