第1028夜 今季初エギング

2009-09-12 22:25:20 | エギング
2009.9.12(火)


最初に行った西の浜漁港防波堤(今季初エギング)。


1時間後に普賢様前波止場に移動。

旧暦:7月24日
場所:室積西の浜漁港・普賢様前波止場
時間:17:37~18:40・19:00~19:50
天候:曇りのち晴れ
風 :西風
月齢:22.7
潮 :小潮 満潮14:22潮位264cm 干潮20:01潮位193cm
狙い目:アオリイカ
釣り方:エギング
餌 :2.5号餌木
釣果:ボウズ

今日は午前中は出勤だった。
帰り道、朝からの雨がまだ続いていたので一旦帰宅する。

夕方からは鈍より雲ってはいたが、雨もあがり釣行の蟲が騒ぎ出す。
かねてより行ってみようと思っていた室積の西の浜漁港へ向う。普段は、会社帰りにちょっと遠回りして室積に行くので距離感はあまり感じないのだが、自宅から向うとなるとかなり遠距離に思う。

西の浜漁港の入口の防波堤に出てみると、7人のエギンガーが居た。内2人はサビキでアジもやっている。18時過ぎてからの夕まずめから、型の良いアジが揚がり始めた。アオリイカの方は、全くあたりすら無い。18時30分過ぎからは西風が強くなりラインがふけてきたので、この場所は諦める。

序でなので普賢様前の波止場に寄ってみる。ここでも10人程度の釣り人が居たが、エギングをやっているのは4人だけだった。後はサビキでアジ釣りと太刀魚を狙っている人も居た。ここでも例外なくアタリなしだ。今夜は他の人も1杯も揚がっていないそうである。今夜は風がちょっときついので駄目なようだ。20時前に納竿。また出直すとする。

【9月12日過去の釣行記録】
・19988年西部石油桟橋、15:00~20:00、船釣り、釣果=3人でチヌ15

【この日の釣り情報】
・この日の釣り情報はありません。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 FC2 Blog Ranking

※お願い:下の広告を全部クリックして下さい。

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1027夜 釣友、釣具店明日... | トップ | 第1029夜 前代未聞の運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エギング」カテゴリの最新記事