千一夜第2章第305夜 メバル今夜も少し

2011-02-06 23:13:54 | 浮釣り
2011.2.6(日)


(釣れたての19cmメバル、21時15分)


(本日の釣果、ちょっと寂しいなあ)

旧暦:1月4日
場所:櫛ヶ浜港防波堤
時間:19:15~21:40
天候:晴れ
風 :弱風
月齢:3.0
潮 :中潮 満潮22:36位274cm 干潮16:43潮位62cm
狙い目:メバル
釣り方:浮釣り
餌 :ゴカイ
釣果:メバル4(15~19cm)R3

昨夜に続き釣果はあまり良くなかった。

釣り人は先客が4人で、私が始めてから暫くして納竿した。入れ替わりに夫婦連れと思われる釣り人が来たが、これも小1時間で帰って行った。要するにあまり釣れないからに他ならない。

私も釣り始めてから30分の間に持ち帰り3尾とリリース3尾を釣ったのだが、それから1時間半もアタリすら無かった。潮は止まりっぱなしで動く気配すら無かった。

21時頃一旦納竿しようと思ったが、その前に仕掛けを変えてやってみようと思い、オモリを重くして棚も半尋深くした。するとコツンと小さなアタリがあった。チヌのアタリに似ていたので10秒ほどそのままじっとして、少しだけラインを巻くといきなり浮きが沈んで行った。引きもまあまあだったのでメイタ(チヌの子供)かなと思ったが、やれ嬉やメバルだった。しかしこの後もアタリが無かったので遂に納竿する。

やはり潮が動かないと魚の活性が悪い。

【2月6日過去の釣行記録】
・この日の釣行記録はありません。

【この日の釣り情報】
・この日の釣り情報はありません。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  日記@BlogRanking

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千一夜第2章第304夜 メバル... | トップ | 千一夜第2章第306夜 疲れたぁ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

浮釣り」カテゴリの最新記事