千一夜第2章第376夜 悔しいなあ!ライン切られた!

2011-06-11 23:17:42 | 浮釣り

2011.6.11(土)

華西の防波堤からここの櫛ヶ浜港の防波堤に沿うように、若いしがボートで引っ張って水上スキーをやっていた。これじゃあ魚も釣れないだろうなと思う。夕まずめ頃まで続いた。

今夜の釣果、メバル少々。

釣行日:6月11日
旧暦:5月10日
場所:櫛ヶ浜港防波堤
時間:18:40~21:40
天候:曇り
風 :弱風
月齢:9.2
潮 :長潮 満潮17:10潮位263cm 干潮23:03潮位129cm
狙い目:メバル
釣り方:浮釣り
餌 :ゴカイ
釣果:メバル9(15~19cm)

一体何だったんだろう。

浮きが沈んだので竿を引いてもびくともしない。と思ったら今度は沖へ出て行ってそのままラインから切れた。勿論浮きも喪失した。チヌのアタリとも思えないし、この時季だからスズキだったかも知れないが、少しは抵抗なりあるはず。それが、針が掛かっているのに全く意に介さず、そのまま、ゆっくりだが沖へ出て行くのだ。エイかなあ。悔しいなあ、姿さえ見れなかった。仕掛けをばらしたのでそのまま納竿。

今日はまだ明るい内から港に行ったのだが、釣り人が10人くらい居た。その内、高校生の釣り人が5人居たが、チヌを釣ったと喜んでいた。

夕まずめ頃には釣り人は私を含めて4人となったが、夕まずめを過ぎても私には全くアタリが無い。今日はボウズで帰ろうかと思っていた20時20分になって、初めてのアタリでメバルをゲットした。続けて3尾釣れたが、この後からは適当に釣れだした。但しサイズは今一で、最大でも19cmだった。

この記事を書いている今も悔しさで一杯だ。

【6月11日過去の釣行記録】
・この日の釣行記録はありません。

【この日の釣り情報】
・この日の釣り情報はありません。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  日記@BlogRanking