エコなニコニコ日記 社会企業エコフェアネットワークのブログ

厳しい時代を生き抜き、よい社会を作るために環境問題や格差問題の代替案である私の事業や参考になるだろう情報を書いています。

私は最近逃げ癖が治まり、登録制派遣の仕事に頻繁に入って働けています。逃げ癖などに悩む方達にお勧め動画や本があります!

2023-06-18 13:07:00 | Weblog



私は今まで43年間必要なことから、どうしても勇気が湧かずに、結果的に仕事や活動などから、かなり多く逃げてしまってきました。

その逃げ癖を克服するために、メンタルクリニックの薬の処方、自己啓発書の乱読、空手、宗教、自然療法、就労支援施設に8ヶ月位通い必要なことを学習など、してきました。

しかし私なりに逃げ癖をかなり減らすことができたのは、脳内の感情管理を扱うセロトニンを出す生活習慣の改善が一番の原因かと考えています。

精神科医の樺沢紫苑先生が教える睡眠、運動、朝散歩、生活習慣(食事など)、休息をできる範囲から心や生活を整えていったからかと考えています。

皆様にもその具体的な方法を解説した、こちらのYouTube動画を改めてお勧めします。

うつや不安や過労や体調不良や生活習慣病に、最新の科学の理論や実践を通じた克服や改善の方法が、詳しく解説されたり書かれています。

健康などに悩める全ての方に心や身体を整える動画や本として、お勧めします。




コメント    この記事についてブログを書く
« 私は最近にエコロジーの同志... | トップ | 私は幸福学や松下幸之助の教... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事