嬉しかったこと・つらいこと・寂しいこと

嬉しかったこと一つ。昨日、夕食の準備中に、バンドをいつも応援してくださっている小池さんから連絡がありました。実は、昨年8月末の携帯リセットのとき、データを失わないように万全を期したつもりでいましたが、数ヶ月前に久々の更新があった電話帳をバックアップすることを忘れていました。そして、その中に小池さんの連絡先もあったのです。





サルサと生きるとはどういう事なのか、、、我々が学ぶことはたくさんあります。そして、この二人にはずーっと元気でいて欲しい。自分たちが同じ年になったときに、同じようなステキな生き方ができているかどうか、、、。昨年7月の演奏以来、小池さんとはお会いしていませんでした。久々に元気な声を聞くことができて嬉しかった。ぜひ、またライブでお会いしましょう。










つらいことひとつ。昨日のパフォーマンス訓練で、立て続けのアクロバットにカラダがついていかず、1回失敗してしまった orz...。相手にケガさせるのはとんでもないことなので、ダメだと思った瞬間相手の下敷きになろうと決意しましたよ(笑)。





帰宅してからシップを。ジムでは今週末に筋力測定、そのうえで5月のパフォーマンスに向けたトレーニングメニューを相談しようと思っていた矢先のことでした。ただ、右肩は昨年のパフォーマンス以来、痛みが取れない状態が続いています。スポーツドクターに診てもらったので、骨や関節には異常はなさそう。要は支えられるだけのしっかりした身体を作りなさいと言うことなのですね。あ、ちなみに、昨年来増え続けていた体重、いまはもとの状態にほぼ戻りました。これで身体のバランスも取れるといいのですが、実際のダンスでのバランス感覚というか、安定性は悪くなる一方。一に体幹に二に体幹!





ついでながら昨晩帰宅後に、ゴミを分別しようと、ごま油の瓶からプラスティック製の注ぎ口を取ろうとしたら、ブチッと切れてしまいました。しょうがないので、厚紙切断用のごついはさみで切ったりしようとしたら、ですよ。。。そのはさみはすべってワタシの左人差し指を縦に裂こうとした、というか、普通に皮膚が切れましたが。で、知らんふりをしようと、傷口を閉じて、いかにも怪我をしていないかのように振る舞っていますが、心の中は動揺しています(笑)。そうでなくても、ここしばらくの工作などで左手の指は傷だらけ。










寂しいことといえばとんでんかん。

工事のひとがいたら

状況を聞こうと思っていたのですが

あいにくだれもいる様子がありませんでした。





なんだか、先々週からも変わっていないなぁ。





というわけで、何気なく復活するんではないか?

という、希望的な期待が捨て切れていないのですが。

再来週、ここを通ったらまた、なにかかわっているのかな。





あ~あ、疲れてちまったぜぃ





Editor CABEZÓN

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする