セッカチばあさんひとりごと

あれもこれもやりたい事ばかり、ノロマになったの棚に上げてぼやくばかり。スマートに片付けたいなー。

お正月を迎えて

2011-01-03 17:19:26 | Weblog

 晴天に恵まれ、家族皆元気で揃ってお屠蘇を祝える幸せ!本当に感謝、感謝です。今年もよい年でありますように。
暮には手抜きながら重詰めも、お屠蘇もお正月の用意が出来ました。元旦は息子一家が来て、孫達はお屠蘇に顔ををしかめ、百人一首ではその成長ぶりを嬉しく思い、皆で近くの代田八幡に初詣に行きました。参拝は長蛇の列で、古いお札をお炊き上げの火の中に投げ入れて貰い、破魔矢を買って遠くから手を合わせて失礼しました。今日(3日)再度行きましたら、写真のようにまばらな人、正面鳥居はお正月用に、お炊き上げの大きな穴はまだそのままでした。心をこめて参拝してきました。
 ニュースを見ては「ごまめの歯軋り」!老人我らは此の一年健康で穏やかに過ごせればと願いつつ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女の子が幸せになる続編 | トップ | 雲土器 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事