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温めは?

最近も記事に書いたかも知れないが、一橋学園駅北口近くにある<ファミリーマート>の夜の店員が、問題スタッフである。

時々、何を勘違いしているのか<いきがり店員>がいる。

最近は良くなったが、国分寺駅北口の西側にある<ファミリーマート>にもイキガリーボーイがいた。

 

話を一橋学園のファミリーマートに戻す。

夜10時、11時に、弁当を買うことがある。

研究室でとことん作業すれば、もう家に帰ってから自炊する余力もない。

できるだけ、おにぎりを買うようにするにするのだが、飽きてくるので、のり弁当など安めの弁当を買う。

すると、レジで

<温めは?>と、上から目線の問題店員の声が。

普通は<お弁当、温めますか?>であろう。

いきがって、<温めは?>と短縮系。

こちらも、いきがって、本来、はいというところ、<え>で済ます。

その店員のだめさは、もう一つ。

おにぎりを、おかしを落としながら、レジ袋に入れる。ぞんざいなのだ。

レジ袋に入れたあと、他のコンビニでは、お客が持ちやすいように、差し出してくれる。

私は、いつも、普通以上の接客態度の場合には、<どうも~>とお礼を言いながら、出て行くのだが、

そいつの場合は、もう一つ問題があるので、とても、<どうも~>という気分にはなれない。

レジ袋に商品を落とした後、そのままレジ袋を放置する。

客が手を伸ばして、その袋を取らなければならない。

スウェーデンのコンビニは、全てそのような接客だし、韓国も同様、そんな<ぞんざい系>のところが多い。

だから、こちらもそういう国であると諦めているし、きめ細かな接客サービス業はもともと期待できないことは分かっている。

国分寺エリアでは、5つほどのコンビニ利用させてもらっており、たの4か所では、<どうも~>を言えるほど、素晴らしいコンビニである。

そのため、<いきがリ店員>のいるそのコンビニだけが目立つのである。

 

他にもアルバイトを求めている若者は多いと思うのだが、何故その高校生風のあんちゃんが、サービス業に付けているのか分からない。

おそらく、ボーとしている私でもイラつくのだから、店のオーナーにも多く苦情電話が届いているはずだ。

もしかして、オーナーの息子か?

 

<おい、こら!食べ物落とすんじゃねえ!>

の下品なセリフが、そろそろ爆発して私の口から出そうだ。

 

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                          昨日のアルコール

                    350cc の発泡酒  1本

              今朝の血圧・脈拍

                    右・・・109-77-78

                    左・・・115-81-73  

 

 

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10月21日(日)のつぶやき

かつての同僚が、ビッグイシュー日本版200号に! blog.goo.ne.jp/kyotonc/e/f49f…


「かつての同僚が、ビッグイシュー日本版200号に!」 goo.gl/V90aQ


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