ぶな太の四季折々

身近な四季の花をカメラで追って

真鶴の鳥と花を見ました③

2022年04月09日 | 真鶴半島の四季(春)
コロナ禍で身近な真鶴散策が選ばれたのか
結構真鶴岬付近の人出が多かったです。
鳥が少なかったので花に目を向けました。



駅に近い荒井城址公園の枝垂れ桜は池に向かって
枝が枝垂れて見事でした。





三ツ石海岸にハマダイコン、ハマエンドウが
咲いていました。
5、6年前に台風が来て高波に襲われ、
貴重な浜辺の野草が姿を消しました。
それでもハマダイコンとハマエンドウはほぼ
以前の状態に回復しました。
ハマエンドウは紫の花色が濃いのが特徴です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真鶴で鳥と花を見ました② | トップ | 真鶴の鳥と花を見ました④ »
最新の画像もっと見る

真鶴半島の四季(春)」カテゴリの最新記事