ぶな太の四季折々

身近な四季の花をカメラで追って

百日草が咲いていました

2024年07月17日 | 日記

バス停のそばの小さな花壇に百日草が

咲いていました。

手入れが行き届いており、きれいに

何種類かの花が咲いていました。

春先に近所の人が百日草の苗を植えたのを見て、

直接種を撒くよりよい効果があるようです。

よく行く市民の森に百日草が100㎡程度栽培

されますが、ここ数年花付きよくないです。

百日草はジニア(学名)と呼ぶか迷いますが、

子供のころ田舎で見た百日草に郷愁を感じます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘクソカズラが咲いていました | トップ | 実生の芙蓉が咲きました »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事