ぶな太の四季折々

身近な四季の花をカメラで追って

ヒマワリが咲いていました

2024年08月03日 | 日記

散歩道の畑の縁にヒマワリが咲いていました。

ヒマワリは南向きに咲くので北側からの写真は

逆光となりました。

畑は長い間放置され杉菜が繁茂していましたが、

耕作者が現れて畑の縁にヒマワリが咲くように

なりました。

ヒマワリに興味をもったのは栃木県野木町の

ひまわりフェステバルに行ったときで、

ヒマワリ畑の迷路を歩いて童心に返って

楽しんだのを思い出します。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実生の芙蓉が咲きました | トップ |   
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事