ぶな太の四季折々

身近な四季の花をカメラで追って

真鶴で鳥と花を見ました①

2022年04月09日 | 真鶴半島の四季(春)
遠路真鶴で10数年前から鳥と花を見て楽しんで
います。
まず野鳥編をアップします。
番場ヶ浦海岸で仲間がアオサギが出たことを
知らせてくれました。





バスの出発に余裕があったので海岸で
小休止しましたら30m離れたところにアオサギ
がいました。
その10m先に釣り人がいて、警戒して飛び立つ
のは時間の問題と思いました。

ところが予想に反し、アオサギは釣り人に
近づいて岩の上にとまりモデルのようでした。
アオサギは釣り人の釣った魚を欲しがって
いるのよと仲間は話していました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カイドウとミヤマカイドウ | トップ | 真鶴で鳥と花を見ました② »
最新の画像もっと見る

真鶴半島の四季(春)」カテゴリの最新記事