♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

冬の桜

2009年11月10日 | 花、実
 ほどよしのありがたさなり小春空


( ほどよしのありがたさなりこはるそら )

ジュウガツザクラが満開です
今頃から咲き始め、もう一度、3月頃、盛りに咲くとか
ジュウガツザクラは、八重
フユザクラは、一重だそうです

もう一枚、シキザクラを
何処が如何違うのか、私には、説明は出来ません



       

綺麗な花の写真が採れたからと言って、
ささっと句が出来て、UPできるかと言うと
そうでも、ない
かえって、句作りに難儀する
今日も、 昨日に続いて「小春」を使うしかなくて、
まだまだ、奥は深いを実感している
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピラカンサス | トップ | 栗甘納豆 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2009-11-11 05:18:13
桜 種類も多く咲く時季も違う物があるのですね。
ジュウガツザクラって初めてです しかも八重きれいね~

ほんと! 写真綺麗に撮れています。
ピントも
句のことは分かりませんが 青空の実感です。
返信する
冬の桜 (しまそだち)
2009-11-11 15:23:59
 ひまわりさん

両方の桜、隣り合って植えられております。
毎年、取り込んだ後、どっちがどっちだったか判らなくなってました。
今年は、はっきり区別して、ネームプレートも撮影したから、間違いないと思います

「美しい」「きれい」じゃあ、句になりませんので、それ以外何を、主題にするかが  難産です
返信する

コメントを投稿

花、実」カテゴリの最新記事