♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

桜の他に その1

2013年03月30日 | 花、実

 二番手が心地よくてや紫木蓮 


( にばんてがここちよくてやしもくれん )


     今、人々の注目を集めるのは、桜
     今日の公園は、人・人・人
     写真を撮りあったり、お弁当を広げたり
     1年で一番賑やかな一日となったようです
     夜桜も素敵と思います
     行けなかったけどね

     他にも美しく、あるいは、可愛く咲く花は、あります

      紫木蓮: ハクモクレンと同時に咲けば、きっとこちらの色の方が
          注目をあつめるだろうけど、
          桜と重なっては、 どうも分が悪い
          私は、 自分自身を二番手、三番手の方が、力を発揮出来るタイプと
          自己分析しています
          まあ、一番になれもしないのですが
          プレッシャーにも弱いしね
          二番手とは、あつかましいと云われるかもです 



      ムスカリ: この写真を撮るのに、柵に足を取られて、転んじゃった
           誰も、見てませんように
           カメラは、落とさないように握りしめてました

     
    
     今日のおまけ:
     仁徳陵の前から続く桜並木が、満開です
     人も、車も混雑して、私は、それを見ただけで引き上げました






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅のホームにて | トップ | 公園の春 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ひまわり)
2013-03-31 18:31:35
今日は最高のお花見だったでしょうね
引き返した 正解かもね

この紫木蓮 大きな木がありました
花が散るとき 秋の落葉の時が大変でした
今はありません 手に負えなくなりました(涙)

自分を自己分析出来るって ウ~ン いい加減な私にはよく分かりません
一番分かるのが自分だし分からないのも自分です 
返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2013-03-31 20:15:35
 ひまわりさん

大きな花びらや葉の樹木は、散る時が、困りますね。
特に、白い花が、茶色になって消えていくところは、
侘しいです
実家では、泰山木に手を焼いているようです

リーダーからは、やり難い部下かもしれませんが、
ちゃっかりマイペースで仕事するのです
責任を持たされるのも、嫌なのです

人に教えるのも、苦手です
教え過ぎるって
自分で考える余白を残しなさいって、叱られました
パート先で

返信する

コメントを投稿

花、実」カテゴリの最新記事