♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

爆弾低気圧

2012年04月03日 | ひとり言

 しなやかに耐えてみせましょ春嵐


( しなやかにたえてみせましょはるあらし )


     淡路島の母から、「雨風が、凄かった」
     「そっちへ行くから気をつけなさい」と電話が来た
     それから30分もせぬうちに、空が真っ黒になって。。。
     台風の直撃を受けたような嵐です

     何が飛んでくるか判らないから、室内でジッと治まるのを待った

     滅多と濡れない場所まで、雨の跡が、あったところから見ると
     相当な風雨だったのだろう

     雨が止んだ後も、
     窓の外、何処かの看板が唸るような音を立て、
     それが、今も止みません
     もう、風も止んだかなっと思っても
     再び、暴風が、襲ってくるから油断できません

      爆弾低気圧の他にも、ガソリンの高騰
     消費税の事、原発の事
     年金etc. 心配事にきりが、ありません

      これから、爆弾低気圧の通過する地域のみなさま
     どうぞ、ご用心ください
     生半可な風では、ありません


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トサミズキ | トップ | 近況 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2012-04-04 06:00:08
兎に角凄かったね~
裏の竹藪の音 半端では無かったです  数本倒れています

それでも教室へ 少し治まっていましたから
楽しかったですよ

お母様の心使い 嬉しいですね 優しいですね

返信する
爆弾低気圧 (しまそだち)
2012-04-04 12:23:22
 ひまわりさん

家が、ミシミシいうものだから、潰れるかと思いました
こんな所で「独り埋れて。。。
探してもらえるかなぁ」なんて

母は、必ず連絡してきます
こちらが心配していると思うからでしょう

大阪の地下鉄も、 止まったと聞いて、妹にすると私鉄を乗りついで、
帰った来たって。

こんなことが、頻発しては、困ります
テキサスでも竜巻で、トレーラーが、巻き上がるところを見ました
あんな事は、日本では起こらないでしょうね
返信する
凄かった! (みすず)
2012-04-07 09:02:23
桜が満開になる前で良かったです・・
開いていても2~3分咲きでしたので。

そちらも東京より凄かったようですね~
何事もない様子、安心しました。

テレビで大型トラックが横転している様子を
見て驚きました。
何だかだんだん地球がおかしな方向に行ってい
るような気がして恐ろしいです。

今日は少し寒いけれど上天気です、桜見物でもしようかと思っています。
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事