♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

石榴の花

2011年06月20日 | ひとり言

 花石榴煽られにけり闘争心


( はなざくろあおられにけりとうそうしん )


    6月の初旬から変な咳が出る
    朝、起きる時
    話そうとすると
    息が出来ないくらい咳き込んでします

    病院嫌いの 私は
    そのうち、治まるだろうと
    高をくくっていたが
    昨日は、このまま死んじゃうのじゃないかと思った
    さすがの連れ合いも、実家の母も心配するので
    今朝、ついに近所の病院へ行ってきた

    どっこも悪くありません
    肺がん、肺炎、心配なし
    ちょっと心臓が肥大してますが、心配無用との診断を頂いた
    たぶんストレスが原因しているだろうと云うことでした

    ストレスの原因は、 判っているので
    かえって、すっきりした気分です

                          



    雨に濡れて、石榴の蕾、花が鮮やかです
    何故か、石榴の花って、何度か撮影してますが
    納得の行く仕上がりになりません
    蕾の固い殻に守られて薄い花びらが、咲くのは
    初めて気がつきました
    ずっと、これが、実の赤ちゃんだと思っていたから




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイガース | トップ | 杏の実 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咳は大丈夫? (ひまわり)
2011-06-21 09:49:10
診察を受けたのなら大丈夫よね
私なんか風邪で片付けられて でも変 何度も病院へ行くから先生も呆れてCTを撮りました
 肺炎でした 熱も無くただ咳のみ
先生が謝ってくれましたよ
お大事にね

石榴 花石榴と云う事は実がならないのね
艶々の石榴の実 美味しかったですね
返信する
 (しまそだち)
2011-06-21 10:30:33
 ひまわりさん

その後肺炎の方、如何ですか?

梅雨時ですから、変なカビでも肺に なんて
心配でしたが、すっきりきれいな肺でした
心臓にも、未だ苔は生えてませんでした

熱も無く、食欲もあります

ご近所に、沢山生るザクロの木が、ありますが、
どなたも採りません
でも、毎年沢山生るのです
返信する
Unknown (みすず)
2011-06-21 13:22:35
亜詩さん、こんにちは!

咳の事ですが、わたくしも3月、あの震災の頃から花粉症(杉)に初めて罹り
それが5月になっても咳,洟が止まらずアレルギー専門の病院に行ってみました。
レントゲンもMRIも異常なしと言われましたただ震災によるストレスも
ひとつの原因かも・・と言う事でした、今になってもまだ咳、痰が止まらない
ので今度は耳鼻科に行きました、診断はアレルギー性鼻炎との事、今は耳鼻科の薬を飲んでいます・・・

はっきりしない咳・痰はとてもつらいものがあります。
今まで大した病気もなく過ごしてきたのですがさすがに歳を感じていますでも
返信する
 (しまそだち)
2011-06-21 17:58:45
 みすずさん

そうおっしゃってましたね
 私も、そのうち治るだろうと安易に考えておりましたが
もしかしたら、息が止まるかも{m_0252/}に咳き込んだので
いよいよ重いお尻を上げたわけです
レントゲンを撮っても、何処も悪くないらしいので、ストレスでしょうとの診断を頂き、
漢方薬を処方されました

 私も、十何年ぶりかの病院でした(ドキドキ)
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事