♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

アオスジアゲハ

2011年07月30日 | 花、実

 夏姿斜めに映す鏡前


( なつすがたななめにうつすかがみまえ )


     夏バテとは、違うのだろうが
     食欲が、ない
     いいえ、きっと食事を作る気力が無いのだ
     と言うか、鋭い日差しの中、スーパーに行く気分になれない
     夕方、晩御飯が済んでから、スーパーに行くこともあります

     少々、身体が軽くなったような気がして
     大きな鏡に、わが身を映してみる
     すっきりして来たと思ったのは、錯覚だったようだ 

                         

     水辺の垣根に広がるまだ蕾が殆どのヤブガラシに集う
     アオスジアゲハ
     公園の花は、少ない
     蝶も、大変なのだろう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒョウモンチョウ | トップ | 8月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ひまわり)
2011-07-30 19:23:37
まず 凄いベストショット 蜜を吸ってる様子がリアルですね

夏バテでしょうか? 暑過ぎますね
錯覚ではなく本当にスマートになってるのでは??
返信する
お口 (しまそだち)
2011-07-31 15:13:08
 ひまわりさん

蝶のお口(管)は、肢より太いんだ
です
沢山、吸えるんでしょうね

公園の池の傍、ちょっと木陰になります
アベリアとヤブガラシは、人気なようです

最近、お腹が空かないんです
不思議です
その割りに、鏡に映る姿には、そんな気配
感じられません
返信する

コメントを投稿

花、実」カテゴリの最新記事