♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

選抜

2012年02月05日 | ひとり言

 たよりあり鼻高々に梅一輪


( たよりありはなたかだかにうめいちりん)


     昨年末、 わが母校の野球部が、、選抜に選ばれるとか
     噂が聞こえてまいりました
     その後、何処からも現実になると言う話は、
     聞けず、あれは、幻だったんだと思っておりました

     それがです
     先日、選抜に選ばれた高校の中に名前が、あったのです
     21世紀枠ですから、ちょっとオマケで選んでもらえたのか?

     大昔、選抜では、初出場、初優勝したことも、あるのです
     友達のお姉さんが、在校中で、提燈行列をして大騒ぎ
     だったと聞きました
     当時の事を、授業中、話し始めたら止まらない数学の先生も
     おりました。 私の在学中

     その後、夏に出場した時は、初戦敗退
     27年前にも選抜に選ばれました
     
     小さな島の公立高校
     全国から、優秀な選手が集まっている学校でもありません
     私の命のある限り、もう甲子園なんて縁もないと思っていたから
     やはり、嬉しい

     その昔、淡路島でホームランを打ったら、ボールが海に落ちるなんて
     云われたのですもの

     応援
     TVでね



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛い!! | トップ | 大丈夫かな?? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ひまわり)
2012-02-05 18:23:04
おめでとうございます
母校の栄誉 それは嬉しいですね

夏の甲子園も選抜も私の母校も数回出ました
寄付が怖いです
地区の方が見えるのでお断りも出来ず
「お宅は4人も卒業生がいらっしゃるから」なんて言われると尚更でした
しかし最近は振り込み用紙が送られてくるので気が楽になりました…が
甲子園は遠くなりました
返信する
嬉しいけれど・・・ (しまそだち)
2012-02-06 11:44:28
ひまわりさん

初出場以外は、初戦敗退です
出場できるだけでってところです

過去2回は、阿久悠さんが、寄付してくださいました
それに、選手の親に出す人も居るようです。
私達は負担無し
明石大橋が、架かってからは、学校から甲子園まで、2時間足らずで、到着出来ますので
そんなに経費も掛かりません

遠方からの学校は、大変ですね
返信する
嬉しい事ですね~! (みすず)
2012-02-06 13:41:54
母校の選抜、おめでとうございます!

野球はあまり見ませんが高校野球は若い選手や応援団の真剣さが魅力で観ています。
清々しいですものね~・・・

こちらでも出場する高校かPTAや地域の人達がバスを仕立てて応援に行くそうです、バスの中は盛り上がりが凄いようで親友の息子さんが出た時もその話で盛り上がりました。
返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2012-02-06 16:10:16
 みすずさん

 みすずさん

ありがとうございます
野球をやっている人の喜びは、いかばかりか?
パート先には、甲子園常連校の野球部出身者が、多かったのです
おじさんも甲子園を語る時は、高校生でした 

準決勝、決勝と進んでいくと、どちらの高校であっても
我が母校のように思えてきて、涙腺が、とんと
緩くなってしまいます 
返信する
それは ( 吾亦紅)
2012-02-06 16:37:54
おめでとうございます。

出来るだけ見るようにしますね。時間が合えば良いのですが…

自分の県の高校が出ると、やはり、嬉しくなります。しまそだちさんの、嬉しい気持ち分かります。ファイト
返信する
嬉しいたより (しまそだち)
2012-02-07 10:33:10
 吾亦紅さん ありがとうございます

対戦相手次第でしょうが、大きくは、期待しておりません(正直にはね)
小さな島の公立学校でも、出場できるのが嬉しい
他にもこんな機会に恵まれる高校が増えると良いのにと思います
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事