♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

紫苑

2009年09月27日 | 花、実
 明日のこと託した票の音重し


( あすのことたくしたひょうのおとおもし )

今日は、我が市の市長選挙
投票箱に入れた時「ポトン」ンな訳あるはずないですね
でも、それくらい思いを込めて投票しましたよ

今日は、初めて、出口調査なるものに、参加しました
新聞社の 
投票が終わって、会場から出てくると、それらしい若い女性が
駆け寄ってきた
数項目の質問に、答えました

毎回、 如何して、開票速報で早々に、当確が出るのか  
謎が、やっと解けました 

    

紫苑が、咲き始めると、秋も深まって・・・
の筈ですが、何ですか? この蒸し暑さ
今日は、午後クーラー、ドライじゃなくて冷房を入れました
もう10月も間近と言うのに、半袖の夏物を着ております 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレリチア(極楽鳥花) | トップ | 黄色いコスモス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫苑 (ひまわり)
2009-09-28 05:22:56
おはようございます

懐かしい花です 紫苑
子供の頃から馴染みの花ですが こんなに綺麗でした?ビックリです。

出口調査に出逢ったのですね 一度は出逢ってみたいなんて思っていますが 何しろ田舎の投票所 そんな事やっていません。

天気予報大幅に狂い 今夕から雨ですって 本当かしら…
返信する
紫苑 (しまそだち)
2009-09-28 13:27:39
地味な存在ですが、それがまた、風情のある花ですね。 全体が綺麗な時期は、短くて・・・です

出口調査は、 1枚の紙に数個の質問があって、自分に適する処に○を記入しました。
しかし、此の度、思いがけない結果でビックリです

今、微かに 蒸し暑さを何とかして欲しいです
返信する

コメントを投稿

花、実」カテゴリの最新記事