♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

逃避行

2012年01月15日 | ひとり言

 夜叉五倍子よやめてしまおか逃避行


( やしゃぶしよやめてしまおかとうひこう )


     夜叉五倍子(やしゃぶし)の枯れた実
     お勤めを果たした後でしょう、手持ち無沙汰に枝に残ってます
     世の中に、この実ほど、人のやる気を失せさせるものが、あるだろうか?
     と、思っている私です

     歳時記を彼方此方、探したけれど
     花の頃が、季語となっているのか?
     実を季語とするのか、判りませんでした

                                   
     

     日本の治安
     安全なんだか、不安なのだか、どちらなんだろう

     平○が、出頭してきた時、本人とは気づかず、帰らせた

     なのに、ひとたび 彼だと判明すると、瞬時に
     東京までの足取りを、遡りました

     天王寺駅に足跡が、あったとは、
     大阪府警は、嫌な予感だろうなと思っていたら
     案の定、長期、大阪に潜んでいた
     部屋から一歩も出ないとあっては、仕方無いかもしれないが

     大阪って、ある年齢までは、他人のことには、全く感知しないって
     所かもしれません
     自分も詮索されたくないってことでしょう

     おばちゃんになると、他所さんの事、あんなに興味持つのにね

     そして、広島の刑務所から受刑者が、逃走した事件
     堺市にも、あります、刑務所。
     府中に次ぐ、西日本最大の規模を誇っている(?)のだそうです
     もし、同様の事があったら、如何しましょう



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨の昼下がり | トップ | 野鳥の暮らし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2012-01-16 06:49:31
タシャブシの種がらアップで見ればこんなんですね
少々驚きです
これ好きなんですよね 一枝取って活けたりします

治安はどうなんでしょうね
昔は良かったように思うけど この頃鍵の掛け忘れが無いかと確認してますよ
返信する
寒い~~んです (しまそだち)
2012-01-16 12:23:27
 ひまわりさん

日が射さず、気温が、いっこうに上がりません
ヒーターのガードマンしてます

この実、セーターにくっつけて、母に叱られたりしたものです
年を重ねてから見る、この実が、何故かもの淋しく
感じられます

夜、大声を聞いたりすると、
心臓が、ドキドキします

それにしても、防犯カメラの威力は、スゴイですね
もう少し抑止力として活用する方法ないでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事