♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

公園の池

2013年05月01日 | ぶらり散歩 & お出かけ

 行く春やまずいっぷくの渋いお茶 


( いくはるやまずいっぷくのしぶいおちゃ )


     5月になったと云うのに、花冷えの頃のような気温に参っている
     風もきつくて、スーパーの駐輪場には、自転車並んで倒れていたりした
     今も、足元に小さな電気ファンヒーターを、点けている


     
     いつもの公園の池の上を、ツバメが飛ぶ
     何を獲るのだろうか
     スッと上下、左右にUターンをする
     その身のこなしの素早いこと 
     カメラには、とても納められそうにありません
     駄目もとで、挑戦してみた
     25枚ほど連写しながら撮ったけれど、かろうじて姿が、写っているのは
     わずかに2枚でした 

                             

     動物園から、陸ガメが、逃走して、4日ほど行方不明だったという
     ニュースがありました
     以前から、しばしば逃走を繰り返していたお出かけ好きなカメだそう
     山の中で、木の根に引っかかって動けなくなっていたところを見つかったとか
     TVのニュース映像で見る限り、面目なさそうに首を、すくめていた 
     筍を獲りに行って、あんなのに出くわしたら
      に出会わなくて良かったですね
      とだったらどちらが、強いのかな

      公園の岩に登った小さなカメが、2匹
     各々、何か面白い台詞が、ありそうだ
      
     暦上の春も、残す所、僅かとなりました
     忙しかったと云えば、忙しかったけれど
     何をした改めて考えると、何をしたかなぁ
     これといってって、浮かびません
     まあ、お茶を飲みながら今年の春をふり返りましょうかね ・・・

     緑茶、大好きです
     外から戻ると、夏でも熱いお茶が、欲しい
     ッて云うか、家の手前あたりから 「お茶」「お茶」と思います




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西洋オダマキ | トップ | ゴールデン・ウィーク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2013-05-02 07:37:50
爽やかな晴れです  気温は低いですね

亀さんを見て 登山してた頃を思い出しました
主人に 「彼方の2歩は私の3歩 ユックリ歩いてよね」 とよく言っていました
この亀さんもチョット思いやりの無いご夫婦かしら?(笑)

ツバメは今年も来ないようです
彼らの情報網で あの家は危ない が行きわたっているのかしらね
返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2013-05-02 14:06:32
 ひまわりさん

山歩きには、気持ち良いでしょうね
今日の気温と風
部屋に居ると、寒いけど

亀さんって、人間の生活を写しているように
見える時が、あり、観察すると面白いです
ひまわりさんのご自分達の事思われましたか(フフッ)

うちは、「俺の云うことに、間違いない
任せておけ!!」って自分の意見を押し通します
どうせ、 私の意見が、正しいのだから、
私に任せてくれれば良いのに、と思いながら
意見を通してあげます (渋々)

写真で云えば、下に居るのが、私
昇ったけれど、ゆっくりする場所が無くて、 な連れ合いに、
下の私が、「それみたことか!」って  な図だと思いました
返信する

コメントを投稿

ぶらり散歩 & お出かけ」カテゴリの最新記事